BLOG


マイカーはお留守番。いまからできる温暖化対策

― おいしい野菜や魚をいつまでも食べたい! 映える景色をいつまでも守りたい!

そんなあなたへ送る今回のテーマは ~お手軽 温暖化対策~ です

 

地球温暖化が食料生産や気候変動に影響するというコトはもう常識となりましたが、

ではどうやって温暖化対策に貢献すればよいのでしょうか

 

いまからできるお手軽な答えは「移動手段の見直し」です。

 

移動手段別のCO2排出量を比べると、

自家用車に比べてバスは1/2以下、電車は1/7以下なんです。

そしてもちろん自転車や徒歩はCO2排出量・・・ゼロ~♪

(※国土交通省ホームページデータより試算)

 

毎日の移動でバスや電車を使うのは難しくても

休みの日、まちなかへのお出かけだったら、マイカーじゃなくても大丈夫かも。

まちなかへのお出かけは、マイカーはお留守番、握るのはハンドルよりも恋人の手ですね!

 

わざわざ電車で、地下鉄で、バスや市電でまちなかへ、わざわざわストリートへいらっしゃ~い。